8/22(水)に「留学生のための日本留学試験対策学習会」を開催しました


8/22(水)に仙台市の青葉区中央市民センターで「留学生のための日本留学試験対策学習会」を開催しました。この学習会は、仙台市周辺で日本の大学を目指し学んでいる留学生を応援することを目的とした取り組みです。

11月の日本留学試験に向けて参加者それぞれの現状と希望に応じて学習内容を設定しています。このような形態をとっていますので個別指導が基本となります。

上の写真は、中国の新疆ウイグル自治区出身の留学生が日本語を学習している様子を撮影したものです。彼の目標は、日本の大学で教育や学校経営について学び、閉校してしまった故郷の小学校を再建することだそうです。彼が学ぶ姿を見ていると、参加している留学生たちが持っているさまざまな希望がこの学習会の原点なのだと改めて感じます。

この取り組みは9月以降も続けて行きます。参加希望の留学生および運営や指導などに関心のある方は「お問い合わせフォーム」よりご一報ください。どうぞよろしくお願いいたします。

◆お問い合わせ◆
お問い合わせ等がございましたら、下にあるフォームよりご送信ください。
お送りいただきました内容を確認させていただいた後、メールにてご連絡を差し上げます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文



Leave Your Comment

Your email will not be published or shared.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree